お出かけ

【無人販売所】兵庫県西宮市山口町船坂にポツリと立ってます。

Google マップ

バイクにでも乗ってないと通らない道

■ドライブがてら有馬方面へ向いて走るとき必ず寄る事にしている船坂の無人販売所の紹介です。出発地点は176号線から有馬に向かう有馬街道(蓬莱峡)でゴール地点は〒651-1423 兵庫県西宮市山口町船坂1707とします!

※実は間違って写真を消してしまったのでGoogleマップのスクショを使って説明します

到着までの注意点など

Google マップ

■気持ちよく山道を登っていきますと花崗岩のむき出しになった山が見えています。蓬莱峡と呼ばれており昔はその地形を利用してテレビのロケなども行われたそうな。

Google マップ

■そのまま進んでいきますと子どもが少なくなったことで廃校になった西宮市船坂里山学校(旧名称船坂小学校)の交差点が出てきます。そこを左折します。

Google マップ

■すると2輪の土曜・日曜・休日の通行制限の標識が出てきます。この標識だけでは見逃すの方が多いので、、

Google マップ

■今では綺麗な標識がもう1つ増設されています。同じ場所に古ぼけた手書きの看板がありましたがリニューアルされたみたいですね。もうここからすぐ近くなんですよ。。

Google マップ

■眼下には畑がいっぱいですねぇ。

Google マップ

■ほーら見えてきました。ね!

見えるでしょ。

見えませんか?

これ気づかない人多いと思いますよ。

では、、、

Google マップ

■え?これって廃墟じゃね??こんなところで本当にに売ってるの????となりそうですが僕は過去にゴーヤー3本入り100円など良く買ってました。密かに楽しみだったりします。

今回の購入野菜

2020/06/24

■どうですか?シュールでしょ?何処で採れたの野菜なのかさっぱりわかりません。今回売っているのはじねんじょ(自然薯)と玉ねぎですね。

2020/06/24

■という訳で自然薯と玉ねぎしかなかったので2つで300円を右上の集金箱にチャリーーーンと入れて帰ってきました。

ですが!野菜の写真をPC作業のミスで消してしまいました。

Windows10でCtrl+Zのショートカットはマジでお気を付けください。かなり凹みます。色々て手を尽くしましたが復旧できませんでした、、なのでじねんじょの写真はありません。

自然薯はゴボウを太くしたような30cm位の物でした。興味のある方は一度行ってみてくださいね!

その他の情報

■バイクアカウントで書いている船坂の峠やショップ、遊び場などを集めたブログ記事になります宜しければご覧ください。。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です