雑記ブログ

【猫ブログ】収穫したキュウリで猫は驚くのか検証してみた

キュウリで驚く猫たち

よし兄
よし兄
■あ、どーもよし兄です。梅雨ですがカラッと晴れたりぐずついたりで天気予報も朝起きたら変わっていたりします。

■そんな中家庭菜園で収穫したキュウリで猫が驚くのか検証してみました。

キュウリにびっくりする猫を観たことが無い方はこちらからどうぞ!

検索 cat cucumber

 

登場猫紹介

■親猫が帰ってこず餓死寸前のところを僕に拾われ早いものでもう17年です。もうすっかり老猫で肝臓の調子が悪くなったりします。足の筋力も随分と落ちてしまいほんの少し腰が曲がって猫背になっています。詳しくはインスタグラムを。。

DAY1

曲がってまーす

■このキュウリが今回のウェポンである右曲がりのダンディー(玉置浩二)です。このキュウリを眺めていると『碧い瞳のエリス』が聴こえてくる気がします。

写真が撮れなかった

■そもそも動画を撮らずに写真を撮ろうとしている時点で失敗なのですが背後に置いてみましたが全く反応がありません。クンクンしています。

食い物くれ、、

要するに失敗です。

猫とキュウリで遊ぶ

■他にやることも無いので遊んでます。

ちょんまげ

 

猫背の角度

 

じっと見つめる

DAY2

■前回のキュウリは少し曲がっていたのでそれが原因と考え、ストレートな個体を探し、花が付いている状態で収穫しました。これなら見たことも無いでしょうからきっと驚くはず。というわけでポロちゃんを呼び寄せます。

振り返った!

■呼び寄せて隠しておいたキュウリを置きました。振り返ってみた瞬間!!飛んでくださいよ!!!

🔽

🔽

🔽

🔽

■ポカーンですわ。( ゚д゚)ポカーンです。

ここまで読み進んだ時点で大半の人に『多分あかんやろ?』と思われている気がします。。僕もそう思いましたから😅

うーーーーーん。どうもポロちゃんはキュウリにびっくりしないようです。びっくりして怪我されても困るので今回はこれで良しとしましょう。

ついつい匂いは嗅いでしまう

■差し出されるとついつい匂いの嗅ぐのは止めることが出来ないようです。調子にのって何回もしていると無視されてしまいますが場所を変えると復活します。

よし兄
よし兄
というわけで今日も平和です!最後まで読んで頂きありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です